ユーザー様へのお知らせ

◆  SKポータル手動更新のお願い(解除キー版、クラウドライセンス版のユーザー様へ)

Calssist、Calstudioの新バージョン公開に合わせ、「SKポータル」に新バージョンの表示を追加いたしました。
「SKポータル」のバージョンが古いと、追加した部分の表示が不完全な状態になっています。(他のバージョンの動作に影響はありません。)
大変お手数をおかけしますが、当サイトの「ユーザー様用」-「ダウンロード」のページを開き、「SKポータル」の手動更新用ファイルを実行して「SKポータル」をバージョンアップしていただきますようお願いいたします。

 

◆ 『テレワーク』でキャルシリーズを使うには?

表の『○』が使用可能です。

『△』は、ネットワーク環境等によるため、起動できない場合があります。

  自宅PCにインストール リモートデスクトップで会社PCにつなぐ
解除キー版
クラウドライセンス版
USB版 ×
ネットワーク版 ×

●『自宅PCにインストール』の場合は、以下の手順を行ってください。

 解除キー版は、事前にシステムイン国際にご連絡が必要です。

 弊社が休日で対応ができない場合は、「体験版として起動」していただくと、電子納品物作成の手前までの入力作業をすることができます。

在宅ワークでのキャルシリーズ使用方法

◆ 繁忙期によくあるお問い合わせ(2020年)

これまでに頂戴したお問い合わせのうち、繁忙期に参考にしていただけそうなQ&Aをまとめました。

※ その他の疑問については、「FAQ(よくある質問)」のページをご覧ください。

※ 問題が解決しない場合は、弊社サポートまでお問い合わせください。

◆  『Windows7』をお使いのキャルシリーズユーザー様へ

2020年1月14日『Windows7』のサポートが終了します。

◆ 『USBキー』の更新(バージョンアップ)について

『USB版』『ネットワーク版』のお客様へ

キャルシリーズ製品のバージョンアップをされる際、通常『ネットワーク版』のすべてのキーと、『USB版』の一部のキーは、キーの自動更新(バージョンアップ)ができません。

そのため、ご連絡いただいたお客様には、弊社より手動更新の手順をご案内しております。

 

しかしながら、OS、ドライバ、その他ソフトウェアのバージョンアップにより、従来のように手動更新ができないケースが生じております。

 

★USBキーの種類について(ネットワーク版は赤色です。)

USBキーを販売時期の古いものから並べると、以下の①→②→③→④になります。

① 『HASP4』

②③『HASP HL』

④ 『Sentinel HL』 

★手動更新の能否等について

① 『HASP4』・・・手動更新はできません。自動で更新された場合はそのままお使いください。

②③『HASP HL』・・・自動更新されない場合はご連絡ください。手動更新をお試しいただき、更新できない場合は別の対応方法をご相談させていただきます。

④ 『Sentinel HL』 ・・・手動更新できます。自動で更新された場合もそのままお使いください。

 

画像番号 キーの名称

自動更新(USB版)

自動更新(ネットワーク版)

手動更新 お願い
HASP4

キーの書込領域に空きがない場合は自動更新できません。

× ×

更新(バージョンアップ)できない場合は、弊社までご連絡ください。

 

フリーダイヤル:0120-627-752

 

sk-co@system-inn-kokusai.co.jp

HASP HL

キーの書込領域に空きがない場合は自動更新できません。

×
Sentinel HL ×

※自動でも手動でも更新ができない場合

解除キー版への変更(無償)や、新しいキーとの交換(有償)、またはクラウドライセンス版への変更(有償)等をご提案しております。

更新ができないキーはメーカーサポートも終了しておりますので、無理な使用は避けていただくことをお勧めいたします。