ユーザー様へのお知らせ

◆  SKポータル手動更新のお願い(解除キー版、クラウドライセンス版のユーザー様へ)

CalssistV17、CalstudioV16の公開に合わせ、「SKポータル」にCalssistV17、CalstudioV16等の表示を追加いたしました。
「SKポータル」のバージョンが古いと、追加した部分の表示が不完全な状態になっています。(他のバージョンの動作に影響はありません。)
大変お手数をおかけしますが、当サイトの「ユーザー様用」-「ダウンロード」のページを開き、「SKポータル」の手動更新用ファイルを実行して「SKポータル」をバージョンアップしていただきますようお願いいたします。

 

◆  消費税率改正に伴う「キャルシリーズ」の対応について

弊社「キャルシリーズ」の消費税率10%の適用開始は、『ご注文日(月)』を基準とさせていただきます。
2019年10月1日以降にいただいたご注文は、消費税を「10%」でご請求いたします。
詳細は、リンクのPDFをご確認ください。

 

◆  改元に伴う『Calssist Ver.16(最新バージョン)』改修のお知らせ

2019年5月1日に改元が行われるのに伴い、『電子納品物作成閲覧システムCalssist Ver.16』の改修を行います。

【対象バージョン、時期等】
 ◆新元号に対応するバージョン:『Ver.16』(最新バージョン)
   ※旧バージョン(Ver.15まで)は非対応です。何卒ご了承ください。


 ◆対応時期:新元号の発表(4月1日)以降。4月中に対応予定。


 ◆主な改修箇所:ディスクラベル(全般)、
         発注年度(下水道事業団JS管理ファイル)

 


●「保守期間中」または「ご購入後1年以内」のお客様へ
 旧バージョンは、2019年5月1日以降の日付も『平成』で表示されます。
 『Ver.16』に無償でバージョンアップできますので、『Ver.16』の使用をお勧めいたします。

 『Ver.16』のソフトウェアは、当ウェブサイトの【製品ダウンロード】のページからダウンロード、インストールしてください。

●保守契約が終了しているお客様へ
 2018年6月以前に保守契約が終了しているライセンスは、『Ver.16』を無償でお使いいただけません。
 『Ver.16』の使用をご検討いただける場合は、弊社またはご購入された販売代理店まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

◆ Windows 7でキャルシリーズをご利用のお客様へ

Windows Update(3月14日、3月24日、4月11日等配信分)を適用すると OS再起動を繰り返す現象が発生する事例が報告されております。

該当のお客様はリンクのドキュメント『再起動を繰り返す場合の対処について』をご確認いただき対処いただきますようお願いいたします。

 

◆ 『Windows10』にアップグレードされる前に

① お使いのバージョンが『Windows10』に対応しているかどうかご確認ください。


【対応しているバージョン】
 ●Calssist Ver13.4.2以降
 ●Calstudio Ver13.1.2以降
 ●施設・機器台帳作成ツール Ver5.1.0以降


※上記以外をお使いの場合は、弊社製品のバージョンアップをご検討いただきますようお願いいたします。

② OSのアップグレード後、弊社製品が起動しない場合がございます。その際はご連絡ください。

   http://www.denshinohin.jp/ユーザー様用/解除キー版-パスワード-解除キー再発行/

【ご連絡いただきたいケース】

 ※解除キー版、クラウドライセンス版の場合

 

①Windows10にアップグレード後、起動すると、「ログイン」画面が表示されます。

②「ログイン」画面でアカウントとパスワードを入力すると、「利用PC登録」画面で「『利用機器 登録数』が最大数に達しているため、登録はできません。」というメッセージが表示されます。

◆ 『USBキー』の更新(バージョンアップ)について

『USB版』『ネットワーク版』のお客様へ

キャルシリーズ製品のバージョンアップをされる際、通常『ネットワーク版』のすべてのキーと、『USB版』の一部のキーは、キーの自動更新(バージョンアップ)ができません。

そのため、ご連絡いただいたお客様には、弊社より手動更新の手順をご案内しております。

 

しかしながら、OS、ドライバ、その他ソフトウェアのバージョンアップにより、従来のように手動更新ができないケースが生じております。

 

★USBキーの種類について(ネットワーク版は赤色です。)

USBキーを販売時期の古いものから並べると、以下の①→②→③→④になります。

① 『HASP4』

②③『HASP HL』

④ 『Sentinel HL』 

★手動更新の能否等について

① 『HASP4』・・・手動更新はできません。自動で更新された場合はそのままお使いください。

②③『HASP HL』・・・自動更新されない場合はご連絡ください。手動更新をお試しいただき、更新できない場合は別の対応方法をご相談させていただきます。

④ 『Sentinel HL』 ・・・手動更新できます。自動で更新された場合もそのままお使いください。

 

画像番号 キーの名称

自動更新(USB版)

自動更新(ネットワーク版)

手動更新 お願い
HASP4

キーの書込領域に空きがない場合は自動更新できません。

× ×

更新(バージョンアップ)できない場合は、弊社までご連絡ください。

 

フリーダイヤル:0120-627-752

 

sk-co@system-inn-kokusai.co.jp

HASP HL

キーの書込領域に空きがない場合は自動更新できません。

×
Sentinel HL ×

※自動でも手動でも更新ができない場合

解除キー版への変更(無償)や、新しいキーとの交換(有償)、またはクラウドライセンス版への変更(有償)等をご提案しております。

更新ができないキーはメーカーサポートも終了しておりますので、無理な使用は避けていただくことをお勧めいたします。