ユーザー様への過去のお知らせ


◆  改元に伴う『Calssist Ver.16(最新バージョン)』改修のお知らせ

2019年5月1日に改元が行われるのに伴い、『電子納品物作成閲覧システムCalssist Ver.16』の改修を行います。

【対象バージョン、時期等】
 ◆新元号に対応するバージョン:『Ver.16』(最新バージョン)
   ※旧バージョン(Ver.15まで)は非対応です。何卒ご了承ください。


 ◆対応時期:新元号の発表(4月1日)以降。4月中に対応予定。


 ◆主な改修箇所:ディスクラベル(全般)、
         発注年度(下水道事業団JS管理ファイル)

 


●「保守期間中」または「ご購入後1年以内」のお客様へ
 旧バージョンは、2019年5月1日以降の日付も『平成』で表示されます。
 『Ver.16』に無償でバージョンアップできますので、『Ver.16』の使用をお勧めいたします。

 『Ver.16』のソフトウェアは、当ウェブサイトの【製品ダウンロード】のページからダウンロード、インストールしてください。

●保守契約が終了しているお客様へ
 2018年6月以前に保守契約が終了しているライセンスは、『Ver.16』を無償でお使いいただけません。
 『Ver.16』の使用をご検討いただける場合は、弊社またはご購入された販売代理店まで、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

 


◆ Windows 7でキャルシリーズをご利用のお客様へ

Windows Update(3月14日、3月24日、4月11日等配信分)を適用すると OS再起動を繰り返す現象が発生する事例が報告されております。

該当のお客様はリンクのドキュメント『再起動を繰り返す場合の対処について』をご確認いただき対処いただきますようお願いいたします。

 


◆ 繁忙期によくあるお問い合わせ

昨年度末(2016年度末)に頂戴したお問い合わせのうち、今年度も参考にしていただけそうなQ&Aをまとめました。

『繁忙期によくあるお問い合わせ』掲載内容

 

●『Calssist』『Calstudio』『施設・機器台帳作成ツール』共通
   対応OS、インストール、バージョンアップ、SKポータル等についてのご質問

 

●『Calssist』
   バージョン別対応要領、4文字拡張子、簡単な関連付け方法、追加対象工種、ファイル格納エラー等についてのご質問

 

●『Calstudio』
   印刷、フォルダ作成エラー、写真窓についてのご質問

 

 

※ その他の疑問については、「FAQ(よくある質問)」のページをご覧ください。

※ 問題が解決しない場合は、弊社サポートまでお問い合わせください。


【キャルシリーズユーザー様限定】『図面電子化サービス』1枚お試しキャンペーン

当キャンペーンは、『Calssist』『Calstudio』『施設・機器台帳作成ツール』のユーザー様限定お試しキャンペーンです。

 

『図面トレース』が、期間限定で1枚無料!

 

  ・基本管理料 30,000円 → 0円
  ・図面トレースA1 7,000円~ → 0円

 

「図面電子化サービスを利用してみたいが品質が心配」というお客様、この機会にぜひお試しください。

 

●キャンペーン期間:2017年9月29日(金)まで

●詳しくはキャンペーンのページをご覧ください。


● 『Windows10』のアップデート(更新)について

2016/8/3にWindows10の大型アップデート「Windows 10 Anniversary Update」が公開されました。
現在弊社ではアップデートによる影響を検証中ですので、恐れ入りますが検証が完了するまではアップデートは控えていただきますようお願い申し上げます。

2016/11/18 確認を終了いたしました。「Windows 10 Anniversary Update」による弊社システムへの影響は認められませんでした。